2011年6月21日火曜日

藤田麻衣子ツアー裏ワンマン~ツアーで歌わんかった歌しかやりませぬ~ に行ってきました。な、長い。

楽しかった~。
 渋谷duo Music Exchange で 19:00 からでした。
 仕事を無理やり切り上げ、、今、ビミョーに暇なので多分OK、と思いながら、プロジェクトのみなさんごめんなさいです。
 開場時間には間に合わず、ふらふらーと30分前くらいに行きました。おおーここら辺って渋谷のラブホ街なのね~、知らんかった~、とか思いながら、思わず列があったので並んでみたら、違うライブだったらしく、うーん客層がちょっと違うなーとは思ったのですが、、まあ、ほんの数分ロスしただけで気づいたのでOKOK。hahaha。。
 で、まあ、良い席は当然埋っているわけで、それなりのところへ。一人って便利(泣)。でも、お隣のカップルがうらやましい(本音)。。
 ライブはトークあり小物あり、歌に参加もありで、大変楽しゅうございました。もちろん、相変わらずいい声いい曲にうっとりしながら、せっかく近いのに目を閉じて聞き入る場面もありましたが、なるべく見るようにしてました。。www。麻衣子さんは、がんばって?(素質かも)客席をくまなく見てくれるので、見てる(聴いてる)ほうとしては嬉しいですよね。
トークは、なっちゃん(沖増菜摘さん Violin)の男前エピソードにちょっと惚れそうになり、ボールとか電話とかの小物のこととかで爆笑。。
 途中、隠し玉のコーナーへ行く前の、麻衣子さんに無茶振りされた岩田裕樹さんの『見上げてごらん夜空の星を』のギターもとっても良くって、ギター弾きたいなーとか思っちゃいました。覚えたいなー。
 隠し玉のコーナーでは、CD化されていない曲を2曲でしたが、どちらも、麻衣子さんらしい秀作でした。ただ、ちょっと毛色の変わったのとかを試してみてもよかったのでは?せっかくなので、とか、思いました。
 で、アンコールの『デート前夜戦』では、ミュージカルっぽい?演出もとっても良かったです。曲が終わってマネージャーさんも大変でしたがww。『これじゃない。これもない。・・・(ロボじゃないよ)・・・それじゃない。それもない。』をオーディエンスで声を出すところも気持ちよかった~。

 会場の大きさもこのくらいが私は好きですし、ライブは楽しいほうがいいし、って感じで、とっても良かったです。

 初ペンライト買いました。振りました。どんどんキモいおっさん化してますが、楽しいので、許す。

0 件のコメント:

コメントを投稿