2011年12月10日土曜日

unistyle & sugarbeans collaborate live へ行ってきました。

unistyle & sugarbeans collaborate live  ジャメヴ ~みをまかせるふたり~@ Motion Blue YOKOHAMA へ行って来ました。
いや、ホント、楽しかった。
めっちゃファンの unistyle さんの、YUUMI さんソロユニット化後、初ライブで、sugarbeans さんとのコラボライブということで、これまでと違った unistyle - YUUMI さんを見ることが出来ました。
ポイントは2つ
・男女のデュエット
sugarbeans さんの世界を歌う unistyle - YUUMI さん
 男女デュオってオシャレです。歌う人と曲によるとは思いますが、とにかくオシャレでした。そして新鮮です。
 sugarbeans さんの歌は、物語だったり、状況を切り取ったスケッチだったりが多いようですが、世界観に”男性的な曖昧な可愛さ”が感じられました。男の子的お菓子系というような感じです。また、とんでもなくキャッチーなものも有りました。
 で、 YUUMI さんが歌うと、本当にキュートなんです。ホンワカでキュート、キャッチーでキュート。でもちゃんと unistyle - YUUMI さんなんですよ。 YUUMI さんの魅力倍増でした。素晴らしい!!!
次回のアルバムでは色々なアーティストさんとコラボしても面白いだろうなあと期待させられました。
ああ、次のライブが待ち遠しい。



■ライブ情報
http://www.motionblue.co.jp/schedule/detail.php?id=1729
■出演
unistyle[YUUMI(vo)]、sugarbeans[佐藤友亮(vo,pf)]、
設楽博臣(g)、Lin(b)、池田成伸(ds)、
伊藤 彩(vln)、矢野小百合(Vln)、古川淑惠(vlc)

ちなみに、旧 unistyle メンバーの藤谷さん、ピアノサポートをよくされていたひろのすけさんもライブにいらっしゃっていました。今後もサポートされていくようですね。安心・安心。
あと、全く関係ないですが、ヴァイオリンの伊藤 彩さんが昔憧れていた先輩に雰囲気がとっても似ていてドキドキしちゃいました。ww

0 件のコメント:

コメントを投稿